Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドラマまとめ好き.com

わろてんか伊能栞のステッキさばきが鮮やか!やっと高橋一生の登場です!

 

inousiori1 わろてんか伊能栞のステッキさばきが鮮やか!やっと高橋一生の登場です!

朝の連続ドラマ「わろてんか」第9話目のあらすじと感想です。
高橋一生の登場はいつ?何話からとみんなドキドキして待っていました。
やっと登場しました。

それにしてもまるで「あさが来た」をみているような五代さんのような爽やかさです。
目が釘付けになってしました。

スポンサードリンク

老舗藤岡屋に倒産の危機が

えらい事です!
うちに薬品倉庫が全焼です・・・
儀兵衛がドイツから仕入れた洋風の薬が全部燃えてしまったのです。
昨日はどうやら藤岡屋のこれからに重大な事件がおこった感じでしたね。

銀行へお金を借りにいくが貸し渋られるのでした。
損害が大きいだけに銀行もお手上げ状態のようです。

でも小さな光というと
伊能製薬の後ろ盾があればなんぼでもお金を貸しますと言わる始末です。

このままでは老舗である藤岡屋は潰れてしまいます。
一計を案じた儀兵衛。

いつもの怖い顔がニコニコ顔
家に戻った儀兵衛です。
まだ顔合わせもしていないのに
もう結納をと急かす儀兵衛です

縁談を反対していたハツ
てっきり反対するかと思ったら
なんと出た言葉が

よっしゃ!
この結納わてが整えてみせまひょ
ずっこける新一とてんです。

伊能製薬次男の写真をみながら
見たらこの蝶々結びも可愛らしいやないか!

当主の決めた事です。
天下の伊能製薬ならさぞかし豪勢やろうなぁ~

従う姿勢なんです
なんとも心変わりの速い婆ちゃんです。

何か異変を感じ取っている新一
出かける父親に心配顔の新一です。
お父はんなんぞありましたんか?

伊能製薬の次男が気に入らない訳でないというてん
まだ気持ちの整理が出来てないというてん
伊能さまがお気に召さないのですか?

まだ笑えへんのやという

うちが変な事をいうたせいですか?
と泣いてお詫びをするおトキです。
おトキの大袈裟さにおもわず笑ってしまいました。

おトキのせいやないうちが笑えへんだけや!
男前さんの写真見せられてもなんでやろ笑えへんな・・・
こんなむっつり顔でお見合いしたら伊能さんにも失礼やわ
てんは藤吉からの手紙を眺めながらも
心を決めんと!
何かを決心したようです。

inousiori1 わろてんか伊能栞のステッキさばきが鮮やか!やっと高橋一生の登場です!

てんが南北亭へ?

なにやらそわそわしながらも
出かける様子のてんです。
大阪で法善寺がどこかも知らず
風太に場所を聞いたのでした。

法善寺の場所を聞いたてんに
どこへ行ったか不思議に思って
奥さんやてん付きの女中トキに探りを入れる風太です。

どうやらてんはお友達の誕生祝いと嘘をついて大阪へ行ったようです。

おトキにまさか泥棒芸人に逢いに行ったんで無いやろうな!
てんの行方を必至に聴き込む風太です。
てんの身の上に危険が迫っていると知らされて怖くなったおトキはてんの行方をバラしてしまうのでした。

スポンサードリンク

てんの結納の日取りが決まったがてんが行方不明に
嬉しそうにてんの結納の日取りが決まったと
大きな声で怒鳴りながら店に入ってくる儀兵衛です。
大津屋さんのお嬢さんのお誕生日祝にいきましたんやけど
さっき大津屋さんがいらして誕生日やあらしまへん言わはるんどす・・・
まちごてるんでしゃろか?
どういうこっちゃろ?と儀兵衛に困り顔で尋ねる母ハツです。

初代藤吉なんていない!家では大騒ぎに

ようやく大阪の南北亭にたどり着いたのに
呼び込みのおっちゃんに聞いても藤吉なんて知らないという。
場所を間違えたんかと思って行く先々の人に尋ねるが誰も知らないという。
鳩に鈴の根付を眺めるがいないという。

てんを心当たりの友達の所へ電話をしまくる母しずです。
そばで儀兵衛も

ちんぴらにからまれたてんを助けてくれた紳士は?

有名なはずなのに・・・
藤吉なんて誰も知らないと言われ途方にくれているてん
その頃千日前まできた風太はてんを探していたのでした。

藤岡屋では人さらいにあったのでは?と話がどんどん大きくなっていきます。
事の顛末をみていて段々不安になってきた女中のおトキ。
とうとう泣き出してしまうのでした。

申し訳ありまへん
もうしわけありまへん(ToT)

藤岡屋では下へ上への大騒ぎになっているとも知らないで、藤吉を捜し続けるてんです。
そこへ柄の悪い男性に藤吉を知らないかと尋ねます。

北村藤吉やったら知ってるで
こっちやついといで
無知なてんは嬉しくなってついていくのでした。

藤吉に逢えると思って嬉しそうに付いていくてん
一人で大阪へ来るやなんて良い身分やな!
どこのとうさんや?
鳩の根付を取り上げられて4人組の男に襲われるてんです。

そこへステッキを持った素敵なスーツ姿の紳士が現れたのでした。
ステッキ裁きも鮮やかに
相手を打ちのめします。
腕を折られたくなかったら消えろ!

<blockquote class=”twitter-tweet” data-lang=”ja”><p lang=”ja” dir=”ltr”>〖それがロマンスと言うものです〗シャランラ.:*:・・☆<a href=”https://twitter.com/hashtag/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E4%B8%80%E7%94%9F?src=hash&amp;ref_src=twsrc%5Etfw”>#高橋一生</a><a href=”https://twitter.com/hashtag/%E3%82%8F%E3%82%8D%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%8B?src=hash&amp;ref_src=twsrc%5Etfw”>#わろてんか</a> <a href=”https://twitter.com/hashtag/%E4%BC%8A%E8%83%BD%E6%A0%9E?src=hash&amp;ref_src=twsrc%5Etfw”>#伊能栞</a> <a href=”https://t.co/5cv58XDFfH”>pic.twitter.com/5cv58XDFfH</a></p>&mdash; みづき|一生専用アカ| (@issey_129mizuki) <a href=”https://twitter.com/issey_129mizuki/status/917957478662459404?ref_src=twsrc%5Etfw”>2017年10月11日</a></blockquote>
<script async src=”//platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

君!大丈夫か?
白いスーツ姿が眩しい高橋一生さん。
語りによるとその男は伊能栞でした。

なんてカッコイイ!
語りも面白い!
これがロマンスと言うものです!チャンチャン

助けてくれた男性の顔を見て驚くてんです。
なんとあのお見合い相手の伊能製薬の次男だったからです。

inousiori1 わろてんか伊能栞のステッキさばきが鮮やか!やっと高橋一生の登場です!

わろてんか伊能栞のステッキさばきが鮮やか!やっと高橋一生の登場ですまとめ

風太の言うとおり格好のえじきになってしまったてんです。
ああ~どうなることかと気をもみました。
心臓がドキドキしてしまいました。

直虎で政次ロスが広がって久しかったのですが、月9のドラマにも出演が決まっている上に朝ドラでは何ヶ月か朝から高橋一生さんが見られるのでヤレヤレです。

今後はこの伊能栞さんの活躍と男義がてんを陰から支える事になるのです。

スポンサードリンク