Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドラマまとめ好き.com

ひよっこ キャスト立花富役誰?200円の佃煮を当てびっくり・でも顔が怖い~

2017年6月8日放送の「ひよっこ」に昔は赤坂小町と呼ばれたとうそぶく大家さん立花富が登場します。
みね子はせっかく決まっていたせっけん工場から不景気だからやっぱり一人の採用と言われ澄子にその採用枠を年下の澄子に譲ってしまします。

そこで困ったみね子が相談に行った先があのすずふり亭でした。
人の良い鈴子さんにすずふり亭に採用されたみね子はすずふり亭の裏にあるアパートに住むことになるのでした。
そのアパート「あかね荘」の大家が立花富(たちばなとみ)です。

スポンサードリンク

ひよっこキャスト立花富役の白石加代子とは?
生年月日は1941年12月9日
出身地は東京都港区です。

出身高校は麹町学園女子高等学校です。
一度は港区役所に就職しました。

職業は舞台女優です。
旦那は深尾誼(ふかお よしみ)です。
5歳の時に父親を結核で亡くしました。

小学校の時に学校に来た児童劇団の芝居を見ました。
この時に舞台への憧れが芽生え始めていました。
弟が就職するのを待って港区役所税務課を退職しました。

1967年に劇団早稲田小劇場に入団しました。
現在のはSCOTですが、看板女優になりました。
現在でも個性は女優として広いジャンルで活躍する女優酸です。

有限会社白石加代子事務所に所属しています。
連続テレビ小説には初出演です。

スポンサードリンク

あかね荘の大家の立花富(たちばなとみ)とは?
最初は顔を見ただけでも怖いイメージでした。
みね子が住むアパートの大家さんだと知ってヤレヤレです。

みね子が働く事に決まった「すずふり亭」の裏手にあるアパート「あかね荘」の大家さんです。
明治生まれでですが、昔は赤坂きっての売れっ子芸者だったんです。
なんとなく化粧の仕方といい、髪型などの出で立ちから想像できますよね。

出演している作品がやばい

映画やテレビなどに出演していますがその題名を見ただけでかなり怖い話の作品にたくさん出演しています。

ひよっこ キャスト立花富役誰?200円の佃煮を当てびっくり・でも顔が怖い~まとめ

ひよっこの谷田部みね子は辛い事や悲しい事があってもとにかく前向きに生きているのが素敵です。
これがもし1960年代でなく現代だったら・・
けっこう鬱々として家に引きこもったり、落ち込みが激しかったリするんだろうなと思いました。

今日はみね子の就職が決まったと愛子さんに報告しました。
のんびりドラマが進んでいますが、こんなスローペースのドラマたたまにはあっても良いのではないか?と思います。

朝の忙しい時間帯、昼の休憩時間に私達の気持ちをのんびりホッコリさせてくれるドラマが良いですね。

スポンサードリンク