Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドラマまとめ好き.com

ひよっこ 朝倉高子の最終面接合格の合言葉とは?ところで佐藤仁美って何キロあるの?

2017年6月7日放送NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」
鈴子はみね子の身の上話を聞いて思わず「すずふり亭」に採用してしまいましたが、どうやらホール係の朝倉高子が難物らしいのです。

鈴子がホール係の採用は高子に一任してしまってからというもの
ずっと新入りの不採用が続いている状態です。

うっかり採用してみね子は大喜びなんですが、果たして朝倉高子のおメガネにかなうかどうか、ドキドキハラハラです。

スポンサードリンク

ひよっこ朝倉高子役佐藤仁美のプロフィールは?

佐藤仁美(さとうひとみ)

生年月日は1979年
出生地は愛知県春日井市です
出身地は愛知県緑区出身です。
学歴は堀越高等学校卒業です。
体重は
身長は156cmです。
血液型はA型です。
職業は女優です。

NHK朝の連続テレビ小説の出演は常連になっています。
あすかでは綾瀬(藤吉)舞役
ファイトでは片岡真理役
おひさまでは村瀬紘子の母役
とと姉ちゃんでは 梢(新沼康恵)役です。

声優業もこなします。
猫の恩返しではひろみの声を努めています。

朝倉高子はホール係の採用を牛耳るの?

今までも何人もの子を不採用にした事か
お料理も上手ですと自己アピールしているけど髪が長すぎるという理由で不採用。

髪は短いけど、なぜか不採用になった明るい女性。

密かに見守っていた厨房の男性陣はため息を漏らしていました。

鈴子が経営者の見栄を張ってホール係の採用は朝倉高子に一任したばっかりに
朝倉高子に採用されるホール係がいないのです。

今までは経営者として筋が一本通っていると思っていたのですが・・・。
でもでも
いつの間にかこんな事になっちゃって。

スポンサードリンク

朝倉高子の採用の基準てあるの?

朝倉高子の面接をみね子は受ける事になりました。
頑張ってね!と鈴子に声をかけられても何をどう頑張ったら良いのやら

お店に入ると厨房の面々が面接頑張ってって声をかけます。
いよいよ朝倉高子の面接開始です。

手でおいでと合図されてお店のテーブルに座ります。

ここで働きたいんだ?
はい・・・

ふ~ん
あのね!

鼻の穴を膨らませて
大きく息を吸い込んで

あんみつ食べる?

張り詰めた空気に緊張が走りました。
鈴子がもしやと走りよります。

どうやら朝倉高子の「あんみつ食べる?」は合格の合図だったようです。

たいしたもんだみね子ちゃん
厨房から歓声が上がったのでした。

みね子はどんな基準で朝倉高子がホール係を採用しているのか尋ねるのですがはっきりした返答をしません。
やはり自分より見てくれが悪い人が採用されるのでしょうか?

みね子と朝倉高子とどっちが綺麗なんて話はもうよしておきましょう。

朝倉高子役の佐藤仁美って太ったでない?

この朝倉高子役は演技派女優として活躍している佐藤仁美さんですが、最近はバラエティー番組でも大注目されています。

毒舌キャラを生かして多方面での露出がみられます。
しかし気になるのは太ったのではという視聴者の声です。
若いときはほっそりとしてキャラも清純派でした。

しかし最近は60キロ以上はありそうな容貌に変化しています。
年齢もアラフォーなので体系を維持するのは難しくなってきたようです。

彼女が太った原因として推測できるのは、ずばりお酒です。
大のお酒好きとしても有名なので、過剰なアルコール摂取が肥満に繋がっているようです。
お酒が太る場合は肩にかけて肉が付きやすい傾向にあります。

佐藤仁美さんを見てわかるように上半身太りが目立ちます。
また酒むくみなのか顔もむくんで二重顎になっています。

佐藤仁美さんは比較的顎が小さいので顔に肉が付くと全体的に大きく見えてしまいがちです。

ゲイバーに通うにようになったとご自身で発言されていたので飲酒の頻度はかなり高いようです。
おばさんキャラへと変化しつつある彼女ですがバラエティー番組でみせる、歯に着せぬトークは大好評です。

若い時に比べて容姿は劣化しても顔立ちはきれいなので女優として引っ張りだこです。

ひよっこ 朝倉高子の最終面接合格の合言葉とは?ところで佐藤仁美って何キロあるの?まとめ
ハードルが高かった「すずふり亭」のホール係の就職
いとも簡単にみね子はクリアしたんです。

あんなに難しい顔をしていた朝倉高子が「あんみつ食べる?」には驚きましたね。
でもこれもみね子の父である谷田部実がすずふり亭できちんとした振る舞いをして律儀にお礼に妻の美代子やみね子が伺ったおかげだと思います。

すずふり亭のスタッフである朝倉高子もちゃんと見ていたんですね。
本当に世の中捨てたもんじゃないと思いました。

会社は倒産、決まって居たせっけん会社は経営不振で2人の採用予定から一人に減らしたいと申し出てくるし、不安だらけのみね子でしたね。
悲観ばかりせずに前向きに立ち向かったみね子に幸運が舞い降りて来たようです。

今度はホール係でもみね子の活躍が楽しみですね。
明るいみね子には案外似合っているように思います。

スポンサードリンク