Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドラマまとめ好き.com

ひよっこのあらすじで実の失踪理由は?谷田部実の生涯とみね子の運命は?

NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」が4月3日から始まります。
ひよっこでは父が出稼ぎ先の東京からもどってきます。
ところが、稲刈りを終えると父親実は再び東京に出稼ぎに行ってしまいました。
その後実が失踪してしまうのでした。

東京へ向かう汽車は今のかな?
時子も三男もあれに乗って行っちまうんだな。

時子は向島のトランジスタラジオ工場に就職予定です。
三男は日本橋の米やに就職予定です。

スポンサードリンク

みね子は強がりを言います。
寂しくなんね~

そこで三男がある提案をします。
聖火リレーやんねえか?

なんか俺残してえんだ
村にいたんだって事をさ

やっぺよ!面白そうだしすぐにみね子は賛同しました。
やっぺか!時子も賛同しました。
三男のうれしそうな顔ったら

何どうすればいいの?とみね子が聞くと
シラっと
わかんねぇ~ここまでだ!
あん?みね子を呆れさせるのでした。

三人は離れ離れになる前に思い出を残そうとオリンピックに合わせて手作りの聖火リレーを計画します。

助川三男役泉澤祐希が語ります
三男は何かを残したいっていう、三男坊だからいずれは茨城を出なければならないって一人でやっていかなければならないっていうのもあって学生のときにみんなとやれる事をやって行きたいのを
本当にストレートに伝えていっているんですけど

でも人がいないと人って生活できないというか本当に一人じゃ生きて行けないなって思う
人とのかかわりというのがすごい大切というか・・・

助川時子役の佐久間由衣が語ります
自分がしっかりしなきゃって気持ちがあるけど自分が崩れたときは二人に助けてもらってる、そういう存在が、っていうことじたいがもう宝物だと思います。

そして聖火リレー大会が始まりました。
母親の角谷きよも声援をおくります。
みつお~

角谷三男も聖火を持ち走りながら泣き顔です。
俺を忘れないでくれ!

なんとテレビ局も取材に現れました。

時子も真剣です。
奥茨城のスターになってみせっど!
次のみね子にしっかり聖火を渡します。

奥茨城村をよろしくね。

うんワガッタとしっかりと返事をする谷田部みね子です。
谷田部みね子たちはそれぞれの思いを込めてふるさとを走ります。

ところが・・・
ある日郵便屋さんが母谷田部美代子に郵便を返すのでした。
谷田部さんコレごめんね・・・
何のことだか分からない美代子です。

見たら転居先不明と

みね子の父親実が行方不明になってしまいます。

妻の谷田部美代子が行方を捜すために奔走します。
東京で夫の実がいたはずの住所をさがしましたが姿は見えませんでした。

スポンサードリンク

東京の警察に届けてても失踪する出稼ぎ労働者は多く警察も真剣に取り合ってはくれません。
必死で探している谷田部美代子
谷田部実という人間を捜してくださいとお願いしてます。
ちゃんと・・・
ちゃんと名前があります!
涙ながらに訴えるのでした。

お願いします。

警察官の綿引正義がじっと谷田部美代子のことを見つめていたのでした。
この綿引正義も実は茨城県出身だったのです。
今後谷田部実捜しに協力をしてくれるようになります。

警察ではらちが明かずあてもなくふらふらと歩く谷田部美代子です。

?me_id=1276609&item_id=11933902&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fbooxstore%2Fcabinet%2F00830%2Fbk4149235791.jpg%3F_ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fbooxstore%2Fcabinet%2F00830%2Fbk4149235791 ひよっこのあらすじで実の失踪理由は?谷田部実の生涯とみね子の運命は?

美代子は実の手がかりを求めてすずふり亭を訪ねます。
突然すいません。
私谷田部と申します。

すると店の奥から店主が出てきます。
奥茨城の谷田部さん?
はい。
店主は優しく声をかけます。
どうされました?
いえすいません・・

料理長も優しく接してくれます。
美代子を安心させるかのように
失踪なんかじゃないですよ!
急なお仕事でどこか動かれてお忙しくて連絡が取れないとかそういうことですよ!
店主もそうねと同意するのでした。

夫実を捜す手がかりが無いまま奥茨城の家に戻った美代子
みね子に父親の失踪を知らせるのでした。
そして父親の失踪を知ったみね子は大きな決断をするのでした。

スポンサードリンク