Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドラマまとめ好き.com

ひよっこみね子の顔が黒いのはなぜ?理由は撮影初日にあった

4月3日から始まるNHK朝の連続テレビ小説は「ひよっこ」のクランクイン1日目に密着

ロケ地は茨城県高萩市

早朝5時薄暗い中撮影の準備が進められています。
クランクインの1日に密着

スポンサードリンク

こちら連続テレビ小説「ひよっこ」クランクインになります
ディレクターが紹介して、周りのスタッフが拍手をして始まりました。
谷田部茂(古谷一行)が百姓の格好をしています。
稲刈りのシーンから撮影開始です。

まるで撮影にあわせるかのように霧が出てきました。
グット幻想的なシーンになって行きます。

はいカット

次にヒロイン登場です。
では皆さんご注目くださ~い!
とディレクターが大きな声をだします。

照れる有村かすみちゃん
注目しないで!そんな見ないででみんな!

では、ご紹介させていただきます
谷田部みね子役の有村架純ちゃんです。
大きな拍手が起こります。

お願いしますと有村架純ちゃんが一生懸命にお辞儀をします。
周りからも「お願いします」とたくさんの声が返ってきます。

スポンサードリンク

有村架純ちゃんの最初のカットはドラマのファーストシーンです。
田んぼにいる祖父の元まで
坂道を一気に駆け下ります。

じいちゃんおはよう!
ごめん寝坊した!
黄色いブラウスに紺色のズボン
グレイの前掛けをして威勢よく駆け出してきます。

慣れない長靴が走りにくそうです。

続いては場所を移動して時子の家まで自転車で走ります。

カメラマンやディレクターが2~3人ゾロゾロと付いていきます。

さらに長~い道のりを時子と一緒に走ります。
自転車で二人で田んぼの中を走り抜けたかと思うと今度は田んぼの中の道を二人で走ります。

?me_id=1276609&item_id=11933902&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fbooxstore%2Fcabinet%2F00830%2Fbk4149235791.jpg%3F_ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fbooxstore%2Fcabinet%2F00830%2Fbk4149235791 ひよっこみね子の顔が黒いのはなぜ?理由は撮影初日にあった

既に6時間も朝から走り続けている有村架純ちゃんです。

その様子を見守っていたのは車掌の益子次郎(松尾諭)と角谷三男(泉澤祐希)でした。

そこに有村架純ちゃんが登場です。
やっと来たなと思って・・・ここにこ顔です。
(笑い起こります)

車掌の益子次郎(松尾諭)にまだここ走るんでしょ!と言われて苦笑いです。
今日一日中走りっぱなしの有村架純ちゃんです。

そうなんです、助川時子と谷田部みね子はまだまだ走るのでした。
カメラの位置を変えて撮影はまだまだ続くのでした。

この日の有村架純ちゃんの感想は?

今日は早起きをして朝からずっと走ったり・・・
走ったり走ったり・・ずっと走ってた気がするんですけど
でもなんか朝の爽やかな冒頭のシーンが撮れたかなと思います。
谷田部みね子の制服姿がとても爽やかでした。

スポンサードリンク