Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドラマまとめ好き.com

べっぴんさんの美幸(子役)が可愛い!松田苺の大阪弁や演技が光る!

11月11日放送のHNK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」は心温まりました。
元々は育ちが良かったんだろう美幸ちゃんがショーウィンドウのワンピースを気に入っているのをみて着せてやるのでした。
すみれが優しく声をけ入学式にこのワンピースきてみる?
ええの?という大阪弁にやり取りがとってもほのぼのとしてきます。



四葉のクローバーのワンピース

お店の玄関先にあるワンピースが気に入った美幸
入学式に着たいと思って見に来るが言い出せない
そんな美幸を見かけたすみれが美幸をお店にまねきいれます。

一方ワンピースを作った時のいきさつを思い出す
四人が心を込めて作ったワンピース。
心を一つにしていたあの頃
(このワンピースは)
どんなこが着てくれてるんやろ?
夢を弾ませる良子ちゃん

美幸のサイズにお直ししました
ピッタリやわ
似合うてるね
まるで美幸ちゃんの為にあつらえたみたいやね

ええ?
もともと売り物でないしみゆきちゃんが大切にしてくれたらそれでええの

大切にする
大事に
大事に

ええねぇ~

小学校入学式の朝
入学式の朝美幸ちゃんがおじいちゃんを連れてワンピースのお礼に来ました。

この度はままごがお世話になりましてありがとうございます。
美幸ちゃんの祖父が一緒に着て挨拶をします。

この子の両親は戦争で亡くなりました。
このこの明るい顔を見たのは久しぶりです

おかっぱの髪の毛をツインクルの三つ編みを丸めてとってもオシャレに変身です。
とてもうれしそうな美幸ちゃんに思わず目を細めていました。
いつも眺めていたお気に入りのワンピースを着て入学式に出かけました。

そしてショーウインドウのワンピースが旅立ちここで良子ちゃんが戻ってきてくれる事になりました。
かけていた四葉のクローバーにもどりました