Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドラマまとめ好き.com

べっぴんさんの次の朝ドラ有村架純さんがヒロイン谷田部みね子役!「ひよっこ」どんな話なの?

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の次「べっぴんさん」ですがその次の来年春の「ひよっこ」が決定しました有村架純がヒロインなんて嬉しい!

3年前にあまちゃんに出演していて、今大人気で大活躍中の有村架純(ありむらかすみ)ちゃんです

脚本家の脚本担当の岡田惠和氏と一緒にNHKでおこなわれた記者会見に登場しました。

スポンサードリンク

ひよっこってどんな話?
東京オリンピックが開催された1964年頃のお話です。
有村架純ちゃんが演じる谷田部みね子は茨城県の北西部にある農家に生まれ育ちました。

おっとりした女の子の設定です
高校を卒業してその後は畑仕事を手伝おうって、そしてお嫁さんになろうって考えていたんです。

とことが、高校3年生になった冬に谷田みね子の運命は変わってしますのです。
なんと東京に出稼ぎに出たお父さんが行方不明になって帰って来ないのです。

谷田部みね子はお父さんを探す為に東京へ行く事を決意します
小さな世界からおおきな世界へと目指す谷田みね子『幸せな家族を取り戻す大冒険』に飛び出して行きます

スポンサードリンク

まれと話が似てるの?
昨年の今頃に放送されていた「まれ」も確か大泉洋役のお父さんがずっと行方不明で10年ぶりとかに帰って来てまた途中で行方不明になる話でした。

まれは石川県の能登から横浜へ上京する話でしたね。
思い出します。

今度のヒロイン有村架純ちゃんはTVにCMに大活躍
とっても愛らしい可愛い顔をしています

朝ドラは2度目の出演
あまちゃんでブレイクしましたが。「あさが来た」のヒロイン波留さん同様トントン拍子に出世した訳でなく、何度も何度も現在所属する事務所に履歴書を送ったと先日もTV番組で語っていましたっけ。
本当に次の次の来年の朝ドラが楽しみです。

有村架純ちゃん頑張ってね!
応援しています。

スポンサードリンク