Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドラマまとめ好き.com

まれに知らせたい 貝殻おじさん(徹)からメッセージ が届きました

お父さんからHN(ハンドルネーム)を使ってプチ・ソシエールの(魔女の城)HPに書き込みがあった

でっかい夢を叶えて世界一をめざしてください
貝殻おじさん

貝殻おじさんとは徹ちゃんに違いない!
能登に徹ちゃんが居た時、確か貝殻ビジネスを立ち上げようとしていた経緯がありました

あの2回目の自己破産の原因となった安西が確か絡んでいましたっけ
このHN(別名:ハンドルネーム)を付ければ頭の良い一徹なら解るだろうと踏まえてのハンドルネームなのでしょう

スポンサードリンク

圭太が教えてくれた、この間大輔さんが来てくれた理由というのは
お父さんが向こうでお父さんを見かけたちゅうて知らせに来てくれた

派遣で清掃員の仕事をしてた
ほんでも大輔さんに見られて派遣会社やめてしもうて
一徹や捜し(埼玉まで)にいったんやけど捜されんかったんや

お父さんずうっとこのHP(ホームページ)見とったんでないかな?
お前が世界一を目指す事知ってとうとう連絡くれたんじゃないか・・

死んだかも知れんと思っとった
お父さんが生きていた
無事で生きていてくれた

まれはお母さん藍子さんと一緒に来た事のある想い出の海辺に(綺麗な夕日が見える場所)自転車をこいで来る、安堵と複雑な想いが交錯する

桶作家に帰った希はみのりに声をかける
ごめんいぇ
みのりにも心配かけとって

良かったわいね
お父さんから連絡あって

良かったんけど・・・

やっぱし~まだ怒っとる?
みのりが尋ねる

ほれもあるけど~
なんかもこう・・もやっとするげん

ほれはわかるわ
一徹が口を挟む

いざ着てくれば色々思うわいね
コメントするぐれいなら普通に連絡して来いとか
「貝殻おじさん」てわかりやすい名前付ける書くならも津村徹って書けま!

一徹も怒っている
ほれねん・・・希も同調する

そこへ藍子さんが何やら嬉しそうに声をかける
見て~
古い荷物整理しとったらこんなもん見つかったよ
見てみて!

何け?
子供達は興味津々です
藍子さんが古いカンカン(四角いブリキの箱)を持ってくる

見てみて~
懐かしい~
お母さんが小学生の時の作文やよ

作文のさわり・・・
私は夢が大嫌いです
あてにならない夢は家族を不幸にするだけです
人生は地道にコツコツです

お母さん夢嫌いなん?
匠が不思議そうに尋ねる
昔はねぇ~

ほやのに今は夢を追っちゃあ世界一目指しとるんやけすごいもんやわいね
うん!匠も嬉しそうに頷く
双子の匠と歩実に話して聞かせる藍子さん

夢嫌い
もとわというとお父さんのせい
腹立って来た
どんどん腹立って来た

あちゃあ・・‥
みのると藍子さんが顔を見合わせる

良く考えたら
いや?考えるまでもなく
徹には昔からどんだけ振り回されてきたか

無事で居たのは嬉しいが
そもそも居なくなる方が悪いじゃないか

何が貝殻おじさんだ!
こんな応援素直に喜べる訳ない
というかむしろ動揺する
コンクールに支障をきたす

まれに怒りがフツフツと湧き上がってくる
徹への怒りのパワーがいつでも
希の原動力なのであります・・

スポンサードリンク

徹さんからメッセージが来たというのは村中をかけめぐる
貝殻おじさんのメッセージを皆でみる
慎一郎も徹さんがみつかったって本当け?と駆け込んでくる

浩一が夢まくらに立つさかけもしや?と思うてしもたわいねと語る
ほんなら徹さん村に帰ってくるんかね?
帰ってくれば~いいがになぁ

よし!ほんなら~祭りの準備や
元治ルさんが意気込む

歓迎の祭りせんかい!
意気込む元治さん達

ハルさんが毎年やっとるやろ・・・祭りなら
ほれとは違うわいやと言い訳するが・・・

塗師屋では何やら圭太と一徹が密談中
だいぶ怒っとったなあ
複雑なんはわかるけどな

圭太と一徹が
ほんでもまれのケーキのテーマの一つは家族やしな
お父さんが生きとって

お父さんが応援してる事は
知っといた方が良いと思うげん

考えて見らた姉ちゃんがパティシテめざしたのも
お父さんのケーキがキッカケやしな
誕生日のケーキやろと圭太が言う
魔女の乗っとった

一徹が
店出したのもお父さんの企画書がきっかけだしね
圭太と一徹の掛け合いになる

でかいわいや
希には
お父さんの存在は
ほうやな

一生懸命に板に漆を塗る圭太に一徹が聞く
これ
コンクールにもっていくが?

ほうや
希のケーキの台や

圭太が
お父さん
見に来るかも知れんな?コンクール
一徹ガ
俺も着いて行ってHPで実況中継しょるさけ
ほんで出てきたら捕まえて連れて帰る

ほんでもまだ状況が変わってなんだら
お父さん帰られんやろ

山口さんか・・・
「報いを受けてもらいますよ・・」
「やまぐちくん俺はどうなってもいいから家族には手をださないで・・お願いします」あの山口くんとのやり取りが蘇る

圭太が
俺も行くわコンクール
一徹が頷く
徹が潰した会社の元社員山口くんとは?詳しくはこちらへ

東京の大会会場に着いた面々
圭太が法律事務所に電話をする
東京に来ましたと打ち合わせの連絡をする

法律事務所?探偵事務所?
一体圭太は何をしようとしているのでしょうか・・・

スポンサードリンク